21 8月 2019

自分で情報収集できますから

私はよく他の人から「何でそんな情報を知っているの?」と聞かれます。「ネットで調べたから」これが答えなのですが、それを言っても納得してくれません。そんな情報は見なかったと言われるんです。

他の人を観察していると、私の調べ方、検索ワードやサイトの見つけ方は、他の人と違っていました。方法は同じでも、ポイントを置いているところが違うようです。私はできるだけ作業を短く、というのが生き方そのもの^^なので、一回の検索で、最も調べたいことをバシッ!と出せるようなワードを使い、サイト説明文を斜め読みしてサイトを見つけています。このように説明しても、他の人は「はぁ~~」と言うだけ。私の周囲の人が情報収集能力が低いのか、私が長けているのかは不明ですが、世の中の多くの人はこのような情報収集が出来る環境にあるため、物を販売している会社は困っているんですよね、物が売れない、競争が激しいと。

SFAはこのような会社を支援できるツールとして注目されています。SFAで見込み顧客の情報を一元管理し、客のニーズの掘り起こし、最適な情報提供サービスができるツールなんですね。


コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*