19 7月 2019

AIの他にも

AIと何かは忘れてしまったのですが、CRMにAIとその何かを搭載することで、CRMだけではできない顧客満足度の向上を実現させ、大きく業績を上げた会社があるそうです。

そのツールを提供しているのは日本の企業だったと思うのですが、その時初めて聞いた企業の名前だったんですよね。CRMというとセールスフォースやオラクルなど、大企業を思い浮かべますが、すでに日本でも優秀なCRMを開発しているベンダがあるのですね。ただ、それを一般の私は知らないだけ。きっとある業種においては、CRMとAI、そして他のツールや技術を組み合わせることで、他にはできないような効果を出すことができているのかもしれません。

しかしそういった実績はニュースに乗らなければ話題にもならない。その業種以外では、全く知られないままでいることも。。なので、自社のホームーページで大きく取り上げるしかないのでしょう^^

他のCRMにしても、実は大手ができていないことができているかもしれませんよね。そういったCRMやSFAを、不公平感無く、取り上げてくれるサイトがあると良いですよね~。


コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*