13 7月 2019

買ってしまった・・

会員様限定シークレットクーポンコード、こんな言葉が入るメールがあるオンラインストアから送られてきました。数万円もするものなので、そうしょっちゅう買えるものでは無いのですが、たがが数百円のクーポンが送られてきてもとても得した気分になるもの^^早速買ってしまいました。

CRMの施策の一つとしてクーポンが送られてきているのは分かっていますが、それでもお得なことには変わりなく。また、購入した際に送られてくるクーポンよりも倍以上に割引されるクーポンが送られてくるんですよね。これも施策なのでしょう。よく考えられていますよね。もし、この後購入を控えていたらもっと割引率の高いクーポンが送られてくるかも?と期待してしまいます。

でも、こんなに安く提供できるのであれば、元々の商品にかかるコストってどれくらい?と勘ぐってしまいますよね。だいたい小売り店で販売されているのは原価の3倍くらいと言われています。ということは、製造から小売りに行くまでに3倍。なので、購入額の1割ほどが原価でしょうか。。う~~ん、これを思うと複雑な気分ですね^^


コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*