22 6月 2019

actionlinkとカゴ落ちリマインダーの本格提供をスタート

アドブレイブという会社が、今月の9日からCRMとカート離脱防止ツールの本格提供を始めたそうです。Actionlinkの方は、「既存ツールよりも導入コストを大幅に抑えた」CRMであり、カゴ落ちリマインダーの方は、「カゴ落ち商品を表示したメールを既存顧客に自動送信」できるツールとのこと。

ECの業界に特化したツールのようで、反応の速さが良さそうですね。とくに後者のカゴ落ちリマインダーですが、メールを顧客に送信するのはカゴ落ちの次の日。速攻で、「本当にこの商品買わなくても大丈夫ですか?」とメールがくるわけです。

これによってどれくらいの顧客がカゴに商品を戻すのかはわかりませんが、それなりの実証成果があったからこそ、このようなツールも開発されるんですよね。

私自身のことに置き換えると、カゴから削除したものは、その後買うことはほぼ無し・・。なので、こういったメールが届くのは返って迷惑な場合が多いですね。でも、私とは真逆の人の方が大いようなので^^こういったツールが使われても仕方が無いんだろうな~と、諦めるしかないようです。。


コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*