19 5月 2019

リスト作成からDMの印刷・発送ができるサービス

この一連のサービス、とても便利そうですね。印刷までならまだしも、発送まではセースルフォースのCRMから可能となるんだそうです。発送が出来るサービスというのは「MAPlus Direct Mail」というもの。

Salesforce CRMとネクスウェイのサービスのオンデマンド便サービスというものを連携させることで、実現可能なんだそうです。

メールなどでアプローチしても反応が返ってこなかった顧客に対し、Salesforce CRMを使ってどこの企業にメールを出すのか選び、作成、配信まで出来ちゃうということでしょうか。すでにCRMによって、顧客のニーズに沿ったものの情報を提供しているので、リストアップから発送までを一貫して行えるツールは、営業マンたちにとっても非常に助かるツールになりそうです。

ただ、これだけのことができるようになるには、Salesforce CRMを理解し、使いこなせる技術や知識も必要である、とうことを忘れてはいけませんね。。また、それなりの環境も必要になるため、コストもそれなりに必要になりそうです。


コメントはまだありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*